人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンミッシェル

フランスへ4泊7日の小旅行に行ってきました。
何もかもが素晴らしくて、久しぶりにたくさん写真を撮りました。
何から上げればよいのやら。
とりあえず、一番感動したモンサンミッシェルから。
モンサンミッシェル_c0025900_22291251.jpg
モンサンミッシェル_c0025900_22305061.jpg
モンサンミッシェル_c0025900_19142812.jpg
大陸の人ってほんとに凄い。
鐘の音やアカペラの賛美歌を聴いていたら、
突然自分の存在が希薄に感じられて、
なんだか泣いてしまいそうな気分でした。
モンサンミッシェル_c0025900_22301836.jpg
モンサンミッシェル_c0025900_2233255.jpg
モンサンミッシェル_c0025900_22341421.jpg
ノートルダムの原色系の配色のステンドグラスも綺麗だけど、
ここの、青い空にゆっくり動く白い雲が見える
薄い配色のステンドグラスがとても素敵でした。
「ちゃんと教会の環境を見て、何が美しいか考えて作ってるんだな〜」
って思いました。←my 解釈ですけど
(画像、縮小したらラインがヨボヨボになっちゃって残念 >.<)
モンサンミッシェル_c0025900_2233333.jpg
モンサンミッシェル_c0025900_22334479.jpg
「天空の城ラピュタ」のモデルになった場所だそうです。
本当にそんな感じでした。
私もこんな模型欲しい〜!

by applebonker | 2005-09-17 09:22 | 写真散歩
<< シテ島 メジロちゃん >>