<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もんきち

c0025900_145447.jpg

デジ一買ったばかりだけど、CONTAXというカメラ(←カールツァイス)は、Nikonには無いシャープさと鮮やかさと明るさ(明るすぎる事も多いけど)が魅力。この写真ではわかりにくいかもだけど…。印画紙の質感も含めて、写真らしい感じ(?)がイイです。この写真も、本当はもう少し薄暗い夕方の室内だったハズ。見た目この位明るい光が差していたら、ネコの黒目はもっと細くなってるハズ。可愛く見えるのは黒目がまん丸なせいもあるかナ…?
[PR]
by applebonker | 2005-05-29 15:23 | ネコ

もんきち

c0025900_1421939.jpg
飼い主にしかわからないけど
こんなカオのもんきち見たことないゾ!

[PR]
by applebonker | 2005-05-29 15:21 | ネコ

D70s

c0025900_1242491.jpg
D70s、買いました。ボーナス払いで。^^; 本当はkissデジが欲しいと思っていたけど、レンズを買う余裕がないので、Nikon製品にしました。それから前から欲しかったフォトキューブミニも買ってみました。あと小さいライトひとつ。(今上のURLみたらここのセット買った方がお得だったかも) ふむふむ…。ニヤリ
[PR]
by applebonker | 2005-05-29 12:47 | home

D70s その2

c0025900_12472924.jpg
カメラが重くて私の持っている小さな三脚ではちゃんと固定できない事が判明。(だんだん角度が下がって来ちゃう)露出がムズカシイ〜! 補正は1/3段づつだから、F80より段階増えてるけど、1/3段にしては結構差が激しいかも? (←露出はもともとわからないけど)1/5段くらい欲しい感じ。ラチチュードが狭いから? う〜む。ひとまず三脚とレリーズかぁ。ボーナス無くなっちゃう(ToT)
でも、いくら撮ってもタダ!なのは魅力!

あう… 
その前に家のMACにタイガーとPhotoshopCSを入れなくては〜 
[PR]
by applebonker | 2005-05-29 12:45 | home

ある日のもんきち

c0025900_11501921.jpg
………。ぼけ〜〜。………。
(そんなに日向がいいか。10センチくらいの日向が…。)

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 11:58 | ネコ

Comic Life 1.1

会社のヒトが教えてくれて、ちょっと面白いソフトなので紹介します。
社内プチ流行り中。
http://www.plasq.com/
シェアウェアですが、ダウンロードすると試せます。
(英語なので使い方はなんとなくしかわかりません^^;)

できたのがコチラ↓
画像ファイルをそのまま(開かずに)コマの中にドラッグするだけで、ピタっと入っちゃうんです。結構感動です。吹き出しも用意されています。
内容は、ヒトが入るともっと面白くなると思います。お試しあれ。
c0025900_112184.jpg

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 11:02 | サイトリンク

島の写真

c0025900_1118437.jpg

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 10:34 | 写真散歩

島の写真

c0025900_1116151.jpg
悲しみが、いつか小さくなったとしても、
悲しみの跡は、残るんだろうか。
こんな風に。

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 10:32 | 写真散歩

島の写真

c0025900_1114756.jpg

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 10:30 | 写真散歩

島の写真

c0025900_1182238.jpg

[PR]
by applebonker | 2005-05-25 09:10 | 写真散歩