人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガスタ

オーガスタ_c0025900_11122884.jpg
自分の身長と同じくらいの観葉植物が欲しくて、ネットで買ったんだけど、植物の高さは確かに150cm位だけど、鉢が4,50cmはあって、予想外に大きかったという話。でも、ウチに来たばかりの葉っぱはとても見事でした。夏に母が来たとき、「2階に置かないと枯れるわよ」といったけれど、重くて運べません。先週再び母がやって来て、「枯れてないわね」と、ちょっと感心してました。今はちょっと穴が空いたりしてるけど、なんとか、元気(?)です。必死で我が家の環境になじもうとしてるんだなぁと思うととても健気で切ないのです。
by applebonker | 2005-02-05 09:12 | home
<< ネコは胴が長い ペンギンと海 >>